--年--月--日 (--) | 編集 |
テ鯖報告書
2011年04月11日 (月) | 編集 |
ギリギリでテ鯖に潜入してきました(*´∇`*)

はっきり言って。
錬金があまり好きくなぃソメにとってはつらいアプデな気がします(*ノノ)
今回のアプデ内容♪←公式サイトへ飛びます。

それでは恒例の『ソメ的テ鯖報告書』いってみよ~(・∀・)
長いうえに、あまり役に立つ情報でわなぃので興味なぃ方は
完全スルーでお願いします(*_ _)

読もうかな・・・って方は READ MORE をクリック(*ノノ)

まず最初に印象に残った運営さんからのお言葉
てすとかん
(ノ∀`*)

(1)職業対立システム大幅変更
ハンターと盗賊の2種類に分かれるそぅです・・・
にしゅるい
下の項目で書くと思うけれど 職の内容がハンターと盗賊で変わらなぃと思うので
赤組・白組みたぃにただ分けるだけって考え方になるのかなぁ・・・
違うのは 職服と職業仮名の横に付く称号くらぃぢゃなぃかと勝手に想像してます♪

(2)職業レベル、昇職、階級(級)
職業レベルを上げる為にクエストがあるらしく・・・
職服着て狩りって・・・怖い(;д;)

職業レベルが40・70・100・120のときに昇職手続きをしなければいけなくて
Goldと『輝星石』が必要らしぃ・・・詐欺(つд`)

階級(級)は敵対職のPK人数であがるみたぃなので
ソメはあんまり関係なぃですね(*'ω'*)
しょーごー
あと何人PKしたらあがる・・・とかそーゆぅ表示はないみたぃなので
いつのまにか上がってるのかもです!
でも1階級上がるごとに力&知力+1はいいなぁ♪

(3)職業専用コンテンツ
●職業活動→職服着てクエしてレベルあげるコト

●委託貿易
通常の狩りでのドロップ特産品or敵対職から奪った特産品をNPCに委託。
特産品の委託数が一定量になると 自動的に商団が出発★
一定量ってゆぅのはきちんと表示されているわけではなく
数値の見えなぃ雪だるまイベントのよぅな仕組みで鯖全体の累計なので・・・
何時に出発するのかはまったく分からなぃらしぃ@p@;
いたくぼうえき
こんな告知が全員に見えるよぅに流れるので
それを見たら職服に着替えて 護衛に行くなり、奪いに行くなり・・・
って感じなのかな・・・
委託貿易は 無敵状態(紫マーク)で進行。攻撃不可
むてき
でも一時的に状態が解除(赤マーク)になる。攻撃可能
こうげきおっけー
無敵状態が解除されている間、職戦が激しそぅ・・・

●隊商貿易
検証してなぃです(´ω`)←
たぶん今までの交易の 目的地が和田固定ver.?
特産品を買うコトは出来なぃから 狩りかPKして集めろ!
そんな感じだと思ってます・・・

NPC商人さんが通るルートって固定なのかなぁΦwΦ
そぅすると奪うほぅが結構ラク・・・?
でも ハンターも盗賊も両方 委託交易・隊商交易ができるなら
ハンターの服で荷物を奪いに行く風景が・・・うわー(・∀・;)

(4)職業スキル
んー。クエするときに使う輸送とか買わなくていいってコトだと思う!
しょくぎょーすきる
取得するのにSPが必要なのかと思ってドキドキしてたのは内緒(*ノノ)
ソメさんはそんな余分なSP持ち合わせてません!

(5)職業装備アイテム
種類が・・・
等級→最下級・下級・中級・上級・最上級
貴重度→一般・レア・ユニーク
アイテム系列→共通・物理・魔法
部位→武器・頭・胸・腰・肩・手・足・耳・首・指
の450種類作れるらしぃです(;∀;)
さくせー
職業装備は装備している状態でもデスドロするんだってさ・・・(´□`)

(6)制作システム
ソケットが低レベ装備に使えるよぅになりました♪
使えるとゆぅか作れるようになったとゆぅか・・・
利得以外は制作できるよぅです★
1、雑貨店から『レシピ』&『職人の魔法石』を購入
2、『職人の魔法石』&『元素』で制作
そけっと
今まで通りアレク雑貨店で販売中のソケットは最上級→11級
制作できるのは10級用まで。
上級→10級(要求レベル101)
中級→7~9級(要求レベル64)
下級→4~6級(要求レベル24)
最下級→1~3級(要求レベル20)

職業装備の制作については きっとたぶんこんな感じ・・・
1、交易すると報酬で『ブルーストーン』&『ブラックストーン』が手に入る
2、『ブルーストーン』&『ブラックストーン』を使って『輝星石』を制作
  敵対職をPKしてデスドロした職業装備を破壊しても輝星石は出る
  破壊するために必要な『破壊石』は雑貨店で販売
3、『伝票』から出てくる作成用材料&『輝星石』で職業装備を制作
4、制作した職業をルーンで強化・・・
せーさく
強化ルーン→エリクみたぃな物(+3までは100%成功)
マジックルーン→錬金石みたぃな物
伝票→レシピ
しょくぎょーそうび
ちなみに
伝票・強化ルーン・マジックルーンはアイテムモールに売ってました・・・w
しかも ゴリーさんで交換して使うんだけど
どの等級が出るかランダムってゆぅ・・・。
制作したぃ部位の制作したぃ等級の伝票は いつになったら出るのか・・・
最下級のとか露店ネットワークにいっぱぃ出てきそぅですね(*'ω'*)

もし実際に実装されてルーンとか課金アイテムだとしたら
デスドロしたら大泣きです・・・!

(7)追加クイックスロット、拡張スロット
いくらなんでも多すぎでわ・・・
かくちょーすろっと
絶対使いこなせません。

(8)パーティーマッチング遮断機能
このシステムはどぅなんでしょぅか・・・
よっぽど嫌いな人に対してですよね・・・設定されたくなぃなぁ・・・w
しゃだん
ちなみに遮断リストに登録されていてPT申請したらどぅなるのかな~・・・
まさか『あなたはこのPTLから遮断されています♪』って出るの!?
とりあえず。
試してガッテン☆
しゃだんされると
・・・(・∀・)この表示が出たら死にたくなりますね。
ついでに試したら職服着た状態でもちゃんと遮断されました。

(9)システムイベント
「Hot! Lot!」はインベ圧迫系ぢゃなぃからいいですね♪

(10)ポンdeキャッチ当選アイテム変更
たぶんこれは追加のアバタ・・・?
あたらしいあばた
見ず知らずの方が着ていたので接近して勝手に撮りました(〃ω〃)
聖闘士星矢っぽぃ・・・

ふぅ・・・以上です!触れていなぃ部分はきっと未検証です!←
こんなの読んでくれてありがとぅござぃました(*_ _)♪

上記の内容はソメ的憶測が含まれている部分があります。
実装されて内容に違いがあったらごめんなさぃ(*_ _)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
